2013年7月3日水曜日

【おすすめ英語教材&日記】 やっと決まりました!!

【おすすめ英語教材&日記】

おすすめの英語教材も紹介しています。

まいど、ハルちゃんパパです。

先日赤ちゃんが産まれ、おめでたムードの中、ハルちゃんパパには早急になんとかしなければならないある問題があります。

そう。お察しの通り、

赤ちゃんの名前です!!


ハルちゃんの時以上に悩まされました・・・。

ハルちゃんの時はハルちゃんの性別が分かる前から考え始め、名前は早い段階で決まったのですが、漢字が中々決まらず苦労しました・・・。

苗字に合う名前の画数を考慮しだすと、もうドツボでした…。

グーちゃんの時は、ハルちゃんの時に男の子なら◯◯、女の子なら△△と用意していたので、残った男の子の名前をそのまま採用しました。

今回ですが、頭を抱えながら幾つか候補を考えましたが、ハルちゃんママに悉く却下され、さらに頭を抱えることに…。

なんとか名前が固まってきたのですが、漢字がこれまた決まりません・・・。

そして、ハルちゃんママも納得し、やっと名前が決定しました!!

名前は□□で、呼び名は 

なっちゃん です!!!


名前も決まり、なっちゃんとハルちゃんママの退院日も今週金曜日に決まったので、金曜はお休みをいただき、なっちゃんとハルちゃんママのお迎えと、市役所へ行き出生届を出してこようかと思います。

近くに住むおじいちゃんちで1週間お利口さん(?)にしていたであろう、ハルちゃん&グーちゃんと一緒に遊ぶ予定です。

気晴らしに近くへお出かけでもしようかな!?


<<<<<<今回の紹介商材>>>>>>


なっちゃんの誕生でなにかとバタバタしているハルちゃんパパですが、最近は通勤途中の電車の中で少しずつ英語の勉強に励んでいます。

仕事で、早ければ1,2か月後にドイツの方から英語で薬剤の分析のやり方を教えてもらわなければなりません・・・。
(もちろんディスカッション付きです・・・。Face to Faceなので身振り手振りも使える分、まだマシかな!?)

ドイツの方の英語なので多少ドイツ語訛りはありますが、ネイティブのマシンガントークに比べればまだ聞き取りやすいので、これを機にちょっとでもなんとかしたいものです。


下記の教材は、ハルちゃんパパが「これは!!」と思い、すでに購入済み又は検討中のものをリストアップしました。

ハルちゃんパパが実際に購入して実践している教材の一つで①の「リスニングパワー」ですが、以前に比べ、相手の言ったことが聞き取りやすくなってきたように感じます。

ハルちゃんパパの耳が、英語の音を聞き取れるように少しずつチューニングされてきているのでしょうか?

ハルちゃんパパには着実に効果が出てきています!!!

詳しくは下記のリンクへ飛んでくださいね。

そして、リスニングのレベルアップのために一度お試しください。


英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

24Days English 24日間で英語を覚える学習法~ロコモーティブメソッド~2版記念2大特典付き

【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法
   【英語ぺらぺら君中級編(ダウンロード版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法




ビジネス翻訳家養成プログラム

【2013年最新版】英語速習法+英単語記憶術『英語上達へのプラチナ・チケット』シリーズ6冊セット!(1)新・英単語記憶術編、(2)英文法編、(3)リーディング&ライティング編、(4)リスニング&スピーキング編、(5)問題集vol.1、(6)問題集vol.2




ハリウッドで活躍する日本人俳優たちに教える完璧な英語発音法と感情表現法。世界的発音矯正スペシャリストのネイティブ発音 最速改善 7週間集中VIPトレーニング!




小池塾(3ヶ月で英語ペラペラ)